ドライフラワーにハマってます♪

こんにちは、建築屋さとう スタッフの近間です。

クリスマスが終わったらもう年末のモードですね。
皆様、大掃除は終わりましたでしょうか?
私は・・・もうやめました。笑

年末年始は夫と犬小屋をDIYする予定で
今室内のインテリアを見直しているところです♪

インテリアのことでなにかネタないかな〜
と考えていたんですが

そうそう!
最近ドライフラワーにハマってるんです♪

もともと、お花とか全然興味なかったのですが
(花瓶さえ持ってなかったです・・・)

家を建てて
オシャレなフラワーベースをもらったことから

花を買ってみたりしたんですね。

でもやっぱり、

毎日水変えるのが面倒。。。。

そんなとき友人に教えてもらったのがドライフラワー!

IMG_0696.jpg
これはパンパスグラスとお花系。

水換えもいらないし、大人なインテリアにもあう!

そして急に家がオシャレになる!!!
なんかカフェとかおしゃれなバーにも確かにありますもんね。

ドライフラワー。

モダン系やカフェ系、北欧系のインテリアにも合うと思います♪

ちなみに、個人的に好きなのが

枝物(えだもの)。
IMG_0689.jpg
これは名前忘れましたが実のついている枝物とコットンフラワー。

切り花よりも長持ちし長く楽しめて、
観葉植物よりも手がかからないので人気があります。

今年のクリスマスはツリーを飾らず、
この枝に100均で買ってきた
オーナメントを付けました☆

ちなみにコットンフラワーは
テディベア(茶色)を初めて見つけたので即購入!
IMG_0694.jpg

白いフワフワもいいですが、こちらも大人でいいですよね♪

大分市でもドライフラワーを扱う店が増えており
なかには専門店としてオープンいるところもあるようです。

お気に入りは、
森花moca(モカ)さん
イロハナ1687さん

どちらも男性イケメンオーナー。

どんなのがいいとか、いろいろ相談も乗ってくれます♪
インスタされてるので是非チェックしてみてください。

またいいお店の情報などあれば
UPしたいと思います\(^o^)/

最後までみていただいて
ありがとうございました!!!

年内はこのブログが最後の更新になります。
皆様良いお年を☆☆☆