おうち箱フォトコンテスト結果発表!!!

こんにちは、建築屋さとうです。

先日あけのアクロスタウンで開催した

おうち箱をつくろう!イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました!

お子様たちはシールや折り紙、ペンなどをつかって

自分だけのそれぞれのおうちバコを試行錯誤しながら作っていました♪

  • おうちばこイベント.JPG
  • おうちばこイベント2.JPG

親御さんが呆れるくらい30分以上も集中して作ってくれる子も!!!

世界に一つだけのおうちバコ。

皆様に楽しんでいただけてよかったです。

そしてお待ちかね!!!

受賞作品発表.PNG

フォトコンテストの結果発表です!

どの作品も可愛くて悩みましたが・・・・

優勝.PNG

こちらの鶴の折り紙を貼り付けてくれた作品に決定しました!!!

受賞された方には、スタッフから改めてご連絡させていただき
図書カードをお渡しさせていただきますね♪

おめでとうございます!

そしてご参加いただいたたくさんのキッズたち、ありがとうございました!!!

今後もいろいろな楽しいイベントを通して建築屋さとうを
たくさんの方に知っていただければと思います♪

よろしくおねがいします\(^o^)/

一年間を振り返って

こんにちは。スタッフの井上です。
去年入社して1年が経過しました!
この業界いろいろなことが未経験なので一から全部覚えないといけなくて大変でした。


入社してすぐは、リフォームで現場に行っても、ビスうちすらままならない、ひよっこでした。
また、お風呂の解体、キッチンの解体、コンクリートの打設などなど、
初めのうちは仕事が終わってうちに帰るとすぐに、疲れから爆睡をかましてましたw
1年経過して、ビスうちや釘打ちなど、慣れてきて卒なくこなせています。
(職人の方からしたらまだまだひよっこです)
体力も大分つき、いまでは仕事が終わってその足で趣味の釣りに出かけていますww

一年の中で一番印象に残っているのは、真夏の外の暑さ(炎天下の中の解体は地獄でした)、真冬の外の寒さです!!!
ただ立っているだけで汗が垂れてくること、寒さで震えながらビスうちをしたことなど、
いままで、室内でしか仕事を経験してこなかったので、
初めてこれを経験して、改めて職人さんたちの大変さ、すごさを実感しました。
水分補給と休憩のありがたさも...

一年間を通して仕事の流れは理解できてきました!
自分が思っていたより以上に現場ですることはいろいろあること。
きちんと手順を踏んでいかないと重大な欠陥につなってしまう。
そのため、正しい知識と経験が必要だと再認識しました。

なので、今年は正しい知識を身につける事、経験を積むことを目標にしていきたいです!

一年間することすること、全部が初なので時間が過ぎるのがあっという間でした。
まだまだ半人前なので、早く一人前になれるよう、今年一年も努力していこう思います!