建築屋さとうのリフォーム ‐お風呂場・キッチン編‐

こんにちは、建築屋さとうです。

台風・・・九州上陸してから温帯低気圧に変わっちゃいましたね。

被害についても特に大分市内はほとんどなかった、と言ってもいいくらいでした。

子どもたちは臨時休校になっていましたが

「割と通常通り行けたのでは・・・?」と思っている私です(笑)

ですが、長雨が続くとそれからまた被害が出てきたりもしますので、

これからの季節、突然の大雨なども多くなりますし

十分に気を付けておきましょうね!


さて梅雨も終わり(今年は異常に早かったです)、またあの暑い夏がやってきます!

季節が変わるタイミングでは、様々な季節をより快適に過ごしていくために

お家のリフォームをお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

建築屋さとうでは、リフォーム工事のお問合わせも沢山いただいております♪

今回はそのリフォームの様子をいくつかご紹介いたします!


まずこちらのお宅ですが、リフォーム箇所は『お風呂』です。

築年数も経っており、タイル張りだった床も温かさが続く"ユニットバス"に✨

カラーも白を基調とし明るい印象になりました!

Before

  • DSC_3558 HP用800:600.jpg
  • DSC_3559 HP用800:600.jpg

After

  • 写真 2022-02-16 8 07 06 (1)HP用浴槽メイン800:600.jpg
  • 写真 2022-02-16 8 07 25 (1)HP用窓メイン800:600.jpg

そしてこちらは『キッチン』のリフォームです。

今システムキッチンは沢山の種類があるんですね~

私はショールームに行くと、そこで1日過ごせそうなほど楽しいです♪

またこちらのお宅ですが、"アイランドキッチン"と言って

お部屋の壁から離れたところに島のように設置するタイプで、

壁側にはカウンターや食器棚などを置き、使い勝手のよい空間も出来ました!

Before

  • DSC_1699 HP用800:600.jpg

After

  • DSC_1821 HP用800:600.jpg
  • DSC_1901 HP用800:600.jpg

ちなみにこちら、建築上動かせない柱があったので造作をしてすりガラスを入れております♪

お施主様にも気に入っていただけて良かったです☆

その他のリフォームの様子はまた後日アップさせていただきますね!

皆さん、とにかくこの暑い夏、熱中症対策しながら乗り切っていきましょう‼