「ママ目線の家って?」をテーマに 第1回ママ友を開催しました♪

こんばんは、スタッフの近間です!

本日、「ママ目線の家って?」
をテーマに 

第1回ママ友を開催しました♪

建築屋さとうは子育て世代を
応援している会社。

先月発売したばかりの「Ciao!」
という自然素材の家も
家事が楽になるような間取りや家事動線、
お子様がいても安心な無垢の床や素材 

というのがコンセプトです。

でもまだまだ

〝もっともっと
ママの意見を取り入れて家づくりをしたい!〟

と思い

「いつか家建てたいな〜
(宝くじが当たったら。笑)」

「今住んでいる家がもっとこうだったらな〜」

「家インスタを見るのが好き!」

という

大分市在住の子育てママ4名に
お集まりいただきました。
7493CDCC3A.jpeg

今回でたお話を少しご紹介すると・・・

見せる収納より
隠せる収納!

子供がいるとどうしても常に綺麗にするのは
難しい、けど生活感は無くしたい

急な来客でもドアをしまえば隠せたり、
隠せる収納が欲しい!
できれば家電も隠したい!

だったり

壁にマグネット(磁石)でプリントを貼りたい!

小学生になると学校でもらってくるプリントなどが増える・・

冷蔵庫にたくさん貼ると生活感が出るので

パントリーなど隠れたところの壁がマグネットだったら嬉しい

玄関入ってすぐ手洗い器が欲しい!

「帰ったら手を洗いなさい!」
と言っても

なかなか部屋に荷物を置いた後に、
すぐ洗面所に行ってくれない。

(洗面所がキッチンからすぐ見える場所に欲しい。
という意見も)

などなど・・・

実際ママが生活していて
「こうだったらいいのに・・・」と思う

目から鱗!!!

な話がたくさん出てきました♪

また、
工務店選びもどうしたらいいの?

「ありすぎてよくわからない」

「友達や兄弟で建てた人に聞くと安心」

なるほど!そうですよね。

私たち工務店は

実はひっそりと質のいい家を建てているんですが

ネットの情報だけだとよくわからない、ですよね。

なので、

これからも私たちは

このようなイベントを通してこれからも
たくさんのお客様に建築屋さとうのことを知っていただければな〜
と改めて思いました!

本当に勉強になる、たくさんいいお話や意見をいただけました!!

いただいたお話をもとに

ママが嬉しい家をこれからたくさんご提案できるよう

スタッフで揉んでいきます!!!

ちなみに、余談ですが・・

インスタの話になり

4人中4人のママが

元モー娘。の

辻ちゃんインスタをフォローしてるとのこと。

すごい確率!

すごい辻ちゃん!!!
(わたしの中ではミニモニのイメージしかなかった・・・。古い)

早速わたしもフォローしました♪笑

本当にご参加いただいた4名のママさん
(と、可愛いお子さん♪)

IMG_0431.jpg

ありがとうございました!


あ!

これはちなみに社長がコロナ感染予防で作った
アクリル衝立。活躍でした〜♪
<AD72C20B.jpg

PageTop