1122(いい夫婦)の日

こんばんは、建築屋さとう スタッフの近間です。

E3693C08-3396-46EF-AD28-A86FC0156B05.PNG

本日11月22日は いい夫婦 の日♪

私の周りにもこの日に入籍したカップル何人かいるので

結構皆さん周知の記念日なんじゃないでしょうか。

今年の
「パートナー・オブ・ザ・イヤー2020」は

結婚3年目小田井涼平さん(純烈)、
LiLiCoさんご夫婦

企業部門として

結婚7年目の(株)ビープラウド 代表取締役の
大山淳さん、裕子さんご夫婦

が選ばれました!!


小田井さん、LiLiCoさんのコメントで、

忙しいスケジュールに追われる中、
二人だけの時間にはつねに新しい発見があり、
考え方の違いがあれば
充分話し合って納得し合う 

とのこと。

すごく大事なことですよね。

日々の生活や子育てのことなど

いろんな考え方の違いがありますよね。

忙しいと

話し合うエネルギーや時間がもったいなく感じたり

することもありますが

LiLiCoさんご夫婦のように

私もしっかり話し合っていこうと

一層感じました!


そして

家づくりを計画中も

意見がわかれることって良くあります。


先日、家づくり計画中のご夫婦を

案内している際も


妻:「和室は絶対!」

夫:「それよりリビング広い方がいい!」

妻:「ナチュラルがいい!」

夫:「かっこいい方がいい!」


など趣味や大事なポイントがバラバラ

ちょっとプチ喧嘩に。

よくあります!!


お二人でお話いただくのももちろんですが

こういう時は私たちも一緒に

しっかりお話をさせていただきます。

お二人ともが納得する

何年、何十年先も

家族にとって住んでいて幸せな家を

創りましょう!!


家づくりでお悩みの方や、

新築やリフォームをお考えの方に

これからも、寄り添える工務店でありたいと考えております。

お気軽に、弊社までご相談くださいね!


PageTop