ケルヒャー家庭用スチームクリーナー使ってみました♪

こんばんは、建築屋さとう スタッフの近間です。

早速ですが今日は「使用レポ」シリーズです!!
(勝手にシリーズ化)


年末年始・・・ということはもちろん大掃除ですよね。

いつも、ちゃちゃっと掃除で
じっくりゆっくり掃除することがないので

きっといろんなところが汚れてる。。

プラス除菌もしたい

ということでこれ!

IMG_0648.jpg
ケルヒャー家庭用スチームクリーナー

本格ボイラーを搭載していてお水をいれて5分くらい待つと

蒸気(スチーム)を作ってくれて、

高圧(吐出口で約100℃)の蒸気を圧縮して噴射してくれる。

スチームでしっかりお掃除&除菌ができる、という商品!
(スチーム連続噴射時間:約30分)

ほうほう・・・

なんだか良さそう( ̄ー ̄)ニヤリ

うちは犬が2匹いるので

あんまり強い洗剤を使いたくない
(どこでも舐めるんです・・・・)

でも

除菌もしたい!

あとは効果がどうか・・・


結論

自分で買うかと言われるとうーん・・なところ。
もらったら使うかも。
ただセッティングの手間と大きさ考えると
もっと洗浄力がほしいかなというところかな?
※ケルヒャーさんスミマセン。。

でもいいところもあったので使用レポは画像で♪
※※Beforeの汚い画像もでてくるのでご注意ください!

浴室床のパッキン
Before
IMG_0649.jpg
After
IMG_0659.jpg

網戸
Before
IMG_0669.jpgIMG_0662.jpg
After
IMG_0668.jpg

どうでしたか?


カビ系は結構「おぉ〜〜〜!!」てかんじで落ちました
(もちろん洗剤なし)

こびりつきっぽい汚れは結構じっくりしないと落ちないかな?

隙間とか指やスポンジが入らないような

細かい汚れにはすごくいいと思いました!

こういう

IMG_0660.jpg
なんかよくわからないこういう細かいところとか

IMG_0661.jpg
浴室ドアのパッキン?水切りみたいなところとか

はすごくよかったです♪
IMG_0655.jpg

細かい掃除+除菌で考えている方なら

いいかもしれません♪

参考になれば嬉しいです。


うちは大掃除はあとキッチンまわりです!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

PageTop