話題のRinenna(リネンナ)使ってみました。

こんにちは、スタッフの近間です。

今日はインスタやSNSで出産祝いやプレゼントで人気の

Rinenna(リネンナ)

を使ってみた感想レポです♪

漂白・除菌・消臭対策で我が家ではずっと

オキシクリーンを使っていたのですが

ちょうどなくなったのと

お隣の旦那様がリネンナを絶賛していたので

ついに買ってみました!!!

(と言ってもお値段がお値段なのでまずはお試しサイズです・・・)
IMG_0014.jpg

プレゼントに最適!

というくらいなので、

まず見た目が素敵ですよね〜♪
リネンナ.jpg
インテリアとしても飾れそうです。

この洗剤、なにかというと

におい・よごれがごっそり落ちる、つけ置き洗いの洗濯洗剤。

とのこと。
リネンナHP

こすり洗いや揉み洗いは一切なし、浸け置きだけで血液や汗染みなどの落としにくい汚れが綺麗に落ちて、時間の短縮なるとのこと・・・

これが本当なら忙しい主婦やママさんにはすごく嬉しい話ですよね。

早速使ってみました!!!

使い方は

40℃のお湯にリネンナと衣類を入れて放置するだけ。

つけ置きがおわったらそのまま洗剤とお湯も一緒に洗濯機へ!

こうすることで

洗濯槽のカビ臭・汚れを防いでくれたり

洗浄・抗菌効果もあるようです。

→これが地味に私的に嬉しい!

ちなみに

血液・うんち・汗ジミも揉み洗いなしで落ちるんだそうです。
布おむつを使っているママには嬉しいですね♪

IMG_0013 2.jpg
トマトソースだかタレだかわからないですが
ずっとそのままにしていたシミ。

漬け置きできれいにとれました!
(一切こすったりもんだりしていません)

IMG_0022 2.jpg
なんとなく全体的に白くなった気も?!

ついでにタオルも一緒に漬けましたが
洗ってもなんとなくニオイしていたのが
スッキリ!なくなりました♪

実感としては

オキシクリーンより落ちるかも?
そしていい匂い!!!!

なんですが・・・・

値段がちょっとかわいくないです。


なので

普段使いは我が家ではできませんが

プレゼントやたまにスペシャルケアとして使うには

すごくいいなと思いました♪

PageTop